ガスターD?
先日も質問させていただいたものです。
先日はありがとうございます。
腹痛を伴う便秘と下痢を繰り返すという腸の調子の悪さが続いていたので、
一週間前に病院に行き、ガスモチン、コロネル、ガスコンを処方してもらいました。
しかし、症状の改善があまり見られないので昨日病院にいったところ
処方を変え、ビオフェルミン、セレキノン、ガスターDを処方されました。
症状はこちらの薬にしてからは少し改善しましたが、
胃にはそこまで問題がないのにガスターDを処方されるのはなぜなのでしょう?
食欲もありますし、空気がたまってげっぷが多いくらいです。
お返事をよろしくお願いします。
(20代・女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





