T波陰性に伴う可能性について
person50代/男性 -
T波陰性について質問です。
過去2回の人間ドックから今回含め3年連続で指摘が出ております。
過去2回ともその後、別の循環器内科でエコー検査を実施して経過観察と言われ、大きな所見は見当たらなかったのですが、3回目は大きな病院に行く予定です。(エコー、薬剤負荷心筋シンチグラフ検査予定)
血圧は低い方です。
質問1、特に自覚症状はありませんが、父が肥大症で80歳で他界しており、遺伝もあるのでしょうか。ちなみに祖父も心臓で他界しております。
質問2、この3年間、ミノキシジルタブレットを飲んでいましたが、その影響は考えられますか?
ネットではそのような情報が出てますが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





