子供のてんかん
person30代/女性 -
教えて下さい。中学15歳になる息子が、三年前から、急に痙攣を起しはじめ、病院で癲癇と診断されました。三年病院通っています。最初は、目が離せないほど、頻繁に癲癇起していました、熱があるわけでもなく、原因わからず、癲癇起していましたが、ここ半年ぐらい癲癇起す事なかったのですが、昨日頭痛い!といい、癲癇起してしまいました。検査しても異常がなく、少し熱が高い、頭が痛む、お腹が痛い!と言うと、必ず癲癇があります。なぜなんでしょうか?また治るものなんでしょうか?病院を変えようと思いますが、やはりこの病気は、小児科でいいのでしょうか?回答宜しくお願いします。癲癇起してる姿見てると、涙ぐんでしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





