内側のくるぶしの血管足の甲の血管について
person30代/男性 -
先日病院で下肢静脈瘤の診断を受けました。
それとは別ですが両足の内側のくるぶしに太い血管があり、時と場合によってもっと大きくなってたり小さくなってたりします。
また、足の甲にも血管がすごく浮き出てます。
これも下肢静脈瘤の症状でしょうか?それとも正常、もしくは別の病気が疑われますか?
内側のくるぶしの血管に少し違和感がある気がします。(あくまで気です。)
私は元々血管がすごく苦手で、見るだけで力が抜けてしまいます。その性格によるものでしょうか。激しい運動の際にいきなりブチっと切れないか不安になります。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





