カンジダ膣炎治療後の陰部のヒリヒリについて。
person40代/女性 -
6月15日に痒みと白いおりものでカンジダ膣炎の診断があり、病院で1週間効く膣錠を入れてもらい、自宅で風呂後に塗るルリコナゾールクリーム1%を処方していただき10日ほど塗っていました。
痒みは治ったのですが、陰部がヒリヒリします。始めはあまりヒリヒリはなくどちらかというと痒みだけだった気がします。
先日、経過を伝えに病院に再度行き、中側の治療はもうしなくていいと思います、痒みがあればまだクリームを塗り続けててくださいと言われました。痒いというよりどっちかというとヒリヒリかなと思い4日前から塗るのをやめているのですが、ヒリヒリしてる状態でもルリコナゾールクリームを塗り続けてたほうがいいのでしょうか?
陰部を見てみると膣口周りの粘膜が赤いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





