便秘薬と腸の症状
お願いします。8年前ほどから、医薬品の「センナ」お茶を飲んでます。
妊娠時に、医師に尋ねた所、飲んでもかまわないです。と言われたので、
安心していましたが、最近友人が、発ガン作用が入っているらしいから、服用を
やめた。と・・・確かに、飲むと、下痢になりますし、腹部は、張るし、ひどいときは、お腹全体張って痛むときもあります。それに、左の腰部分も軽く痛みます。
気になるので、数日前から、自然食品のハーブ茶に切り替えて、便秘改善を試みているのですが、まさか癌とかではないですよね?がんの症状ではないですよね?
怖がりな性分で質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





