生理前にニキビができます
person30代/女性 -
以前から生理前になると頭痛やイライラがありプレマリンを処方してもらっています。だいたい生理2週間前になったら飲み始めるよう指示がありましたが、最近では症状にバラつきもあるため生理前に自覚症状がある時のみ飲んでいます。最近だと生理前3日前に1日1錠飲むことが多いです。
ただ、排卵日くらいから生理前になるとニキビが多くできてあとに残ってしまうこともあり、皮膚科を受診し塗り薬をもらいました。
皮膚科の先生は、ホルモンの関係が原因かもしれない、婦人科系の薬を飲むことで改善するかもしれないとのお話がありました。
副作用の話も心配だったので、プレマリンをできる限り飲まないようにしていたのですが、プレマリンを飲むことで症状は和らぐのでしょうか?
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





