腰椎狭窄症で今後の治療の疑問
person60代/男性 -
いつもお世話になります。
2ヶ月前にお尻の痛みで整形外科医院で腰痛脊柱管狭窄症と言われ、セレコキシブ朝夕1錠、寝る前プレがバリン2錠飲んでいますが、やはり痛みが出る時もあり一時しのぎ頓服代わりにロキソニンを勝手に飲む時もありますが、日常生活は特に支障はない(今は年金暮らしで仕事してません)。ここの投稿を読むと3~4年ざらに保存治療の方がいらっしゃいますが、このまま痛みに耐えながら生活するのですか?
また痛み止め等の薬は耐性や依存性はないのですか、いつまでも飲んでもいいのですか? この点が気になりました。
先生方のご意見、ご鞭撻いただければ幸いです。よろしくお願いいたします、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





