10代女子めまいについて
person10代/女性 -
3日ほど前から高校生の子供がめまいがあります。
初日は、朝起きた時に揺れ頭を早く動かすとすごく回転する感じがしました。初日と翌日は頭痛(左上の前あたりがガンガン)もしていた。
目をつぶったり、動かさなければめまいはありません。
2日前は、回転が少し緩やかになる感じになりました。
昨日は更に緩やかな回転になりました。この時から頭痛はなくなりました。
本日は家族に呼ばれた時に振り返ったり、シャンプーをとるために振り向いたりするとぐらっとくるが、やはり初日よりはまだましなめまいです。
偶然かもしれませんが、肩も凝っているようです。
原因はどんなことが考えられるでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





