尿意がない子供 1日で排尿1回か2回
person10歳未満/女性 -
8歳の子供です。
尿意をあまり感じないようです。
総合病院へもかかり検尿、エコーと排尿後のエコーなどしてもらいましたが、
排尿後もちゃんと出きっており、病気のようなものはないとのことでした。
一日、4回は行かせようと声かけしています。ですが日中学校へ行っている間に一度は行くことと言い聞かせても、行かず
帰宅後にします。
7時半に行ったきり、16時頃までいかないのです。
帰宅後は親の私よりも多い尿がでます。
8歳にもなって、声かけをすること、
何度行っても自主的にいかないこと、
親の私も自分の尿意ではないので声かけを忘れたりして長い間排尿してなかったりすると、ものすごく落ち込みます。
ノイローゼになりそうです。
お医者さんからは、今はなんともないけど
このまま今の生活だと膀胱や腎臓に影響が出てくると言われました。
なにか病気がかくれているのでしょうか?
尿意を感じない病気はありますか?
このまま、一日2回くらいの排尿だと
腎臓、膀胱にどんな影響が出て、どのようになるのかおしえてください。
総合病院へかかりましたが、もっと専門的なところにかかるべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





