続く鼻血と倦怠感、肩首の重みと頭痛
person30代/女性 -
先程ご相談した下記の件で
追加です。
●先程の質問
きっかけは鼻をいじったことで鼻血が出てしまい
抑えてないと流れてタラタラと落ちてくる鼻血が出ました。
5分ほどで止まりましたが、2日に1回のペースで何もしなくても鼻血が出ていたため耳鼻科を受診しました。
アレルギーや乾燥、キズがあるとの事で
傷口を焼いて止血してもらいました。
その際、カルバゾクロムスルホン酸とトラネキサム酸と保湿クリームを処方してもらいました。
2日ほど飲んでましたが鼻血が出なくなったので飲むのをやめてたところ
受診してから5日目の本日、朝の顔を洗ったあとに流れるような鼻血が出てきてしまい5分ほど止まるのにかかりました。
また薬を飲み始めます。
これは傷や乾燥が原因の鼻血と思ってて問題ないでしょうか?
本当に流れるような鼻血のため心配になりました。
●追加質問
2月になったコロナの後遺症のせいか
倦怠感は続いています。
ここ最近は良くなってきたのですが
鼻血が出始める少し前から
首肩の重さ、頭痛、そこからくるちょっとした気持ち悪さ(ここは割とすぐ改善します)があります。
また鼻の奥も重いときがあります。
元々ひどい首肩凝りはありますが最近は怠さが酷いです。
整形の先生にはiネック?とのことで
この肩凝りだと頭も痛くなるよねとは言われてます。
時間のある時にリハビリ行ってましたが最近は行けてません。
横になると少し楽になります。
調子の良い時もあるのですが気圧のせいでしょうか?
数週間前からダイエットもかねて、食事制限やあまり食べないことも増えてます。
あまりに肩が重く鼻から頭にかけても重くなることもあり、耳の圧迫感も感じます。
脳に異常があるのか心配です。
痺れはなし
震えもなし
です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





