子どもの顔色について
person10歳未満/男性 -
5歳の子どもですが、手足口病になり、発症から4日程経つのですが、昨日辺りから顔色が悪く(土色っぽいのと、クマが酷い)気になっております。
発疹はまだ出ているのですが、熱はなく食欲もあり元気です。
顔色だけが気になるのですが、何か考えられる原因はありますでしょうか。
また、手足口病になる前に軽い副鼻腔炎になっており、鼻水と痰がらみの咳はまだ出ているのですが、顔色と関係ありますでしょうか。
もともと色白(どちらかというと青白)なので、顔色の悪さが余計気になっております。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





