10歳男児、発熱と頻尿
person10代/男性 -
昨晩から発熱している10歳男児です。
昨晩は38.6度、現在は37.8〜38.0度台です。
昨日の夕食後(18時頃)から何も口にしておらず、今日午前中に1度だけ胃液のような嘔吐がありました。
朝起きたのは7時頃で、1滴も水分とっていないのにかなり頻尿です。普段は全くそんなことないのですが、今日は30分〜1時間に1回は行っています。
本人に確認したところ、尿意はあるからトイレへ行くけど、少ししか出ないとのこと。
排尿痛などはないようです。
発熱と頻尿にはどのような関係がありますか?可能性でもいいので教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





