便秘と下痢と腹痛・困っています
先日も質問させていただきました。
回答していただきありがとうございます。
症状は前回同様、便秘と下痢を繰り返しています。
薬を変えてもらって、痛みはあまりなくなりましたが
やはり二日くらい便秘してしまいます。
そして二日くらい便秘した後に、突然耐えられないくらいの痛みに襲われ
トイレに行くのですが、便秘なのでなかなか出ず、非常に痛くて苦しいです。
その痛みに耐えて、頑張って出すと下痢になっています。
これを繰り返して毎日つらいです。時間も無駄になってしまいます。
それだけならまだよいのですが、このことで上司に毎日怒られます。
こんなことになってまずいのは
自分でも分かっているし、どうにもできないから苦しいのに
早く治せ、自覚が足りないといわれ、段々精神的にも参ってきました。
運動も、食事も気を遣っているのですが、効果があるのかわかりません。
早く治したいのですが、どうしたらよいですか?
また体温が36.7〜37.2で平熱より少し高いです。
本当に困ってます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





