胚盤胞グレード違い4つあります。

person30代/女性 -

妻33、夫37
自然妊娠タイミングにて2回(1度出産、1度死産)
死産後妊活開始し、早々にステップアップで人工受精8回×、体外受精採卵をしたところです。
数値はどれも悪いところなく、原因不明の不妊です。

1周期目
アンタゴニスト法にて6個の成熟卵のうち1つ胚盤胞BA

2周期
ショート法にて11個の成熟卵のうち2つ胚盤胞BC.1つCB

合計4つストックとなり、1周期パスして(現在二回目採卵後OHSSになってしまい生理待ちです)次の周期で移植する予定となっています。

一回目はグレードはよくて数が少ない、二回目は数は3つとれてもグレードが低いという状態でした、、
実際、胚盤胞まで育つ過程をずっと記録している病院(大学病院です)ではないためどこでダメだったかとかもわからないようで、
結果だけ見てもなんでうまくいかないのかわからないと言われてしまいました、、、。

なんでうまくいかないかとか、なにか改善できたことがあったのかなどもしご存じあればご教示、アドバイスをいただきたいです。
また、この4つをすべてを戻す(一回でうまくいけばもちろんいいのですが)という覚悟はできており、この4つすべてを戻した場合この4回でどれくらいの確立で出産までいけるイメージか教えていただきたいです。数とグレードを見て、この4つだと難しいかもなぁというようであればあまり期待しすぎず望む覚悟をしたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師