頻脈の対処の仕方について
person30代/女性 -
去年かん攣縮狭心症とカテーテル検査で診断され、期外収縮もあるので、フランドルテープ、アダラート、発作時はニトロで対応しています。発作は1から2か月で1回くらいに治ってきました。
頻脈の症状も昔からあり、先週、比較的安静時の仕事時に頻脈が起こり、アプリではかったところ200から220の頻脈になり、立ち上がったところ貧血で意識消失しそうだったので、効くかどうかわかりませんが急いでニトロ2錠、フランドルテープを貼りました。いつも発作時は胸がかなり痛くなり1時間椅子に座り、うずくまっていると解消するので、この日は仮眠室で15分横になっていると落ち着いてきました。
対象療法的な薬はあるのでしょうか?
写真はアプリでの波形です。通常時は60から70です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





