めまい
person30代/女性 -
2年前より回転性めまいに悩まされ、一時酷くて、脳外科に2泊3日で入院してMRAを撮ったりしましたが、脳外科的には問題はなく、但し頚椎が一部圧迫している部分があり肩こりと首のこりが生じるとの診断で、(メチクール)を処方してもらい、薬を飲んでいましたが、また同じ症状がおき、もしかしたら耳鼻科かも。と思い耳鼻科を受診して一般的な検査をしたところ。めまいは良性のもので左の耳が悪いとの事で起き上がる時は左からゆっくり起きて、ストレスを貯めないなどと言われました。一週間は点滴に通い治療をして、現在は処方された(アデホスコーワ)を服用していますが。
夏場などは良いのですが特に秋になると体調が悪くなります。
これって、必ずしも耳からきているのでしょうか?
頭がなんとなくボワーンとするので、貧血かな?とも思い内科も受診したら、起立性低血圧だとも言われました。
実際アデホスも効いていてこのまま続けも良いのか不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





