1歳1ヶ月 手足口病?突発性発疹?
person乳幼児/女性 -
1歳1ヶ月の娘です。
手足口病なのか突発性発疹か教えていただきたいです。
写真を添付しました。
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
7/1午前 息子(3歳)が発熱しました。
口内にポツポツが2つできているのでおそらくヘルパンギーナだろうとのこと。
翌日解熱。以降今日まで元気です。
7/1 午後 娘も発熱しました。38℃。口内ポツポツなし。
7/2 40℃
7/3 40℃ 口内ポツポツありとのことでヘルパンギーナだろう。また、突発性発疹も出るかもしれないとのこと。
7/4 40℃
7/5 解熱。手足以外に発疹。
7/6 解熱。手足を含む全身に発疹。
息子の通う幼稚園では手足口病が少し流行。
娘の通う保育園では何も流行していません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





