一歳の子、ひょう疽?フシジンレオ軟膏の処方のみ
person乳幼児/男性 -
一歳です。
昨日の夜、指の腫れに気がつき、今日、小児科受診。
バイ菌が入ってウミがある状態とのことでした。
フシジンレオ軟膏を処方されました。
飲み薬なし、膿をだすのは、なしでした。
指はこんな感じです。薬を2回ぬりましたが、昨日の夜と変わらないようにみえますがよくなりますでしょうか。
水遊び、泥遊びなどはどのくらいやめたほうがよいでしょうか。
治りますでしょうか。
膿が破裂するというより、かさぶたになってくる感じとのことでしたが、
どのくらいでそうなりますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





