ペニス周囲・亀頭の痛み

person40代/男性 -

今回初めて相談申し上げます。
相談したい事項は、小生のペニス亀頭の痛みについてです。
小生現在モンゴルに赴任しており、今年の2月から滞在しています。
その間、数度にわたり現地の女性と性交渉の機会を持ちました。今年の4月に現地女性と性行為を行った数日後、睾丸が圧迫される痛みを覚え、見た目には袋の部分がしおれてダラリと垂れていました。5月に日本に一時帰国し泌尿器科で検査しましたが、クラミジアやヘルペスなど性病菌はありませんでした。痛みも1か月くらいでとれました。
6月第2週に現地の女性と性交渉を行った後、上記と同様に睾丸の痛み、袋がダラリとする症状が出ました。この間、微熱、食欲不振や手足のしびれ(冷え)があった他、2週間後には睾丸の周囲部位や亀頭全体、特に上側から右側面にかけて痛みを覚えるようになりました。
6月下旬に現地の病院で性病検査(尿検査、血液検査、綿棒を尿道から突っ込む体液検査)をしてもらいましたが、結果は「いたって通常な数値でなんら問題はない」というものでした。亀頭の周囲が竿部分と比べて大きく腫れているようにも見えます。また、亀頭は、多少紫っぽく見えなくもありません。加えて、亀頭周囲部分が履いているトランクスに擦れる度に軽い痛みが走ります。亀頭先端部分を触ると神経に痛みが走る感覚もあります。その一方で、尿道からのうみ排出やイボ、痒みなどの症状は一切ありません。
念のため、8月中旬に総合病院(SOS International)で性病検査、更にはHIV検査を行いました。尿道から1センチくらいの浅めの場所と3センチくらいまでの深めまでの2回、綿棒をそれぞれ差し込まれ、尋常ならぬ痛みがありました。いずれの検査も「正常値で、HIVも陰性」との結果でした。
考えられる原因として想定され得るものは何なのか、ご示唆いただけると幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師