脳の傷とうつ病の関係性について
person40代/女性 -
頭痛が酷くて6月に造影剤なしのMRI撮ったら脳に傷があると言われました。薬の副作用あったりだから、増加なしでまた8月にMRI撮ります。脳の傷という表現がわからないのですが、私は中学生からうつ病の傾向があります。メンタルクリニック通って様々な薬飲んできました。しかし、効果あまり感じず今は飲んでいません。脳に傷があるからうつ病になっているのでしょうか?
この傷がいつできたのかわからないと医師に言われました。吐き気があるほどの頭痛がしたのはここ数年です。
メンタルクリニックの薬が原因で脳に傷ができますか?また、脳に傷があるからうつ病になっているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





