外耳炎の薬、完治について
person30代/女性 -
1週間ほど前に右耳が痛くなったので耳鼻科に行ったところ中で外耳道から出血していたので点耳薬リノロサールもらいました。その後左耳も痛くなり再度病院で診てもらいましたが特に異常なくリンデロンを処方されました。
聴力検査も異常ありませんでした。
何度か塗っていますが、両耳ともいまだに違和感があります。痛みや痒みというよりズキズキする感じです。
このまま処方された薬を使って治るのか心配です。点耳薬、リンデロン軟骨どちらか1つにした方が良いのでしょうか?
また外耳炎はどの程度で完治するものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





