左股関節を90度に曲げると痛いです
person30代/男性 -
いつもお世話になっております。
当方、30代男性です。
左股関節の痛みや可動制限について、考えられる症状や今後繰り返さないためのご助言をお願いします。
整形を来週火曜に受診しようとは考えていますが、症状が一時的なものごと考えられるかも合わせて助言頂けますと幸いです。
以下は痛めた経緯です。
2ヶ月程前から柔術を始めました。
今朝9:40頃、練習中にある動きをしてから、左股関節を痛めました。
現在、左股関節を90度に屈曲すると痛みを感じます。(NRS-4程度)
また、左足で何かを押す様な動きをすると同程度の痛みを感じます。
それ以外の動きでは痛みは生じません。
痛みの原因となった動きは写真の状態で矢印方向に左足を繰り返し動かしてからです。
これまで、あまりしたことのない動きではありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





