慢性的な皮膚の炎症(皮膚がん?)について
person30代/男性 -
現在30の成人男性です。
約4週間くらい前から右手の薬指の第一関節と第二関節の中間の皮膚が痒いていたら、皮膚が膨らみ(盛り上がり)、中央が少し薄い赤い(ピンク)斑点みたいなものがあることに気がつきました。症状は初期痒みだけで、ソレ以降はほとんど何も(自覚症状は)ありません。いじると、痒いのかな?程度です。それから2週間くらいら放置して、手持ちのステロイド剤をたまに使用するだけでしたが、7/2、7/5にそれぞれ別の皮膚科に受診して「汗疹」or「湿疹」と診断されて、「ベタメゾン酪酸エステルプロピオン酸エステル軟膏0.0.5%」を処方され、現在2週間が経過しようとしていますが、中々改善しません。自閉症、不安障害(心気症)を患っており、ガンではないか?と疑いすごく不安です。年齢的にも、統計的(希少ガン)にも、症状的にもあまり考えられないことは十分わかっているんですが…。
これは皮膚がんなのでしょうか?
ソレを疑う所見はありますか?
また何が考えられますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





