60歳女性本人 昨日の夜から発熱
person60代/女性 -
60歳女性本人ですが昨夜から急に怠くなり発熱。昨夜は37.6。今日は38度台です。本日仕事を休みましたがかかりつけ医が休みで 近所の病院に電話しましたが どちらも今日は混んでいて診れないと断られました。発熱以外症状はないです。高熱のせいか怠さはあります。高血圧、糖尿病があり 甲状腺乳頭ガンで昨年手術しました。以前病院でいただいたロキソニンを飲んでると少し楽です。明日は仕事休めないので今日病院に行きたかったのですが受付てもらえず 今は発熱だとかかりつけ医以外診てもらえないので 明日もかかりつけ医は休みですし仕事も休めないのでしんどいです。甲状腺からの熱の可能性はありますか?5月下旬にも同じような症状がありその時は一日休んであとはロキソニンで乗り切りました。来月一年検診ですが、早めに予約をとり直して診ていただいた方がよいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





