授乳中の風邪薬の服用について
person20代/女性 -
11ヶ月の子どもがいます。
一昨日から子どもがかかっていたヘルパンギーナがうつってしまい、最初カロナールを服用していましたが、あまりにも喉の口内炎が痛いのと関節痛、頭痛、高熱が耐えられずベンザブロックプレミアム喉の薬を服用しました。
服用直前に授乳し、6時間程度しかあけずに授乳をしてしまいました。
ネットで子供に移行すると書いてあるものもあり不安になりました。
どのくらい授乳を控えれば問題ないでしょうか。やはり授乳中はベンザブロックプレミアムのどの薬は飲まない方がいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。