熱が上がったり下がったり続いている
person20代/男性 -
再度質問です。先週木曜から発熱しており上がったり下がったりを繰り返しています。
11日 夕方から39度 コロナ陰性
12日 平熱
13日 37〜39.3度 コロナ陰性
14日 平熱
15日 平熱 夜に38度
16日 平熱〜37.5度
17日 平熱 昼頃から発熱して現在38度くらい。
1カ月前に副鼻腔炎で熱が出て耳鼻科に通っていますが、症状はほぼ改善傾向で発熱中何度か耳鼻科に行くも熱と副鼻腔炎は関係ないと診断されました。
症状としては寒気と頭痛、倦怠感があり高熱が出る時はこの症状でした。
喉の痛みや咳や鼻水症状はなく、少し鼻詰まりがあったくらいです。
だんだんと解熱してきてからは夜や日中体温を測ると体が熱いなくらいで治ってきたのかなと思っていました。
しかし昨日から水下痢と鼻水が出るわけではないが喉に痰が絡んで話しづらいという症状が出ました。そして今日朝起きると耳の後ろと脇の下に痛みが少しありました。脇の下は今もズキズキ痛む時があります。腫れはないです。あとは胃の部分の痛みと脇腹の痛みもあります。
明日病院に行くのですが内科と胃腸科どちらがいいですか?
半年前も同じような症状で熱が8日間続きましたが最終的には治りました。健康診断等で何か指摘もなかったです。これは何が考えられるのでしょうか?そろそろ不安でたまりません。
あとは痰が喉に絡む場合カルボシテステインを飲んでもいいですか?辛夷清肺湯と一緒に飲んでもいいでしょうか?別々の病院処方されました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





