乳児の口に入るものとして
person乳幼児/女性 -
5ヵ月女子のオムツかぶれの処方箋でニゾラール、皮膚の赤み(首手足の関節)にアンダーム軟膏をもらいました。塗ってあげているとどうしても私の手をさわったり、舐めてしまいます。他の方の質問でアンダームは多少舐めても大丈夫だと言われていましたが、ニゾラールはどうでしょうか?またニゾラールはステロイドが入っていますか?また生まれてからずっと日々の哺乳ビンの洗浄に大人用の洗剤を使っていたのですが、実母にきつく叱られました。大人用の洗剤を使うならお湯ですすぐだけほうがまだマシだと、私の見ていないところでは、すすぐだけだったようです。どちらが正しいのですか?今自分を責めています。よろしくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





