怖いです。
person30代/女性 -
今週から9か月に入ります。 4か月ぐらいから 寝てると知らないうちに子宮が石のように硬くなって 目覚めると毎日硬くなってます。 夜中に目覚めても硬くなっていて、 しかも仰向けで寝てました。やわらかいときがありません。胎動もほとんどないです。夜中になると必ず張るのです。 しかも何時間張ってるのかわかりません… 何度も朝起きると、めまいがして、たっていられない時もあります。 子宮収縮は赤ちゃんにはよくないですよね? しかも仰臥位低血圧症候群というのを最近しりました。 カチカチにおなかが張って、何時間もその状態だと赤ちゃんにはよくないですよね? 大きさは普通ですが、酸素不足になってないか心配です。 早産傾向はありません。 張り止め飲んでも効いてないです。先生に話しても 子宮収縮は長い時間ならないと言われました。 質問は1、赤ちゃんへの酸素不足になってしまいますか? 2、脳性麻痺になる可能性はあるのでしょうか? 3、胎動で2分ぐらいずっとブルブルと小刻みに震えてましたが、異常ですか? しゃっくりのピクッとは違いました。4、大きさは普通なのですが、胎盤からの栄養がいっていると考えていいとしたら、酸素もきちんと届いてるのでしょうか?産まれるまでとても不安です。 いままで生活してきた半分は赤ちゃんに苦しい思いをさせてたと思うと、涙がでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





