なかなか改善しないキリキリした頭痛、多尿、口渇
person50代/女性 -
3日前の夕方、頭痛、両手足と顔表面の痺れ感があり、身体もだるかったので、熱中症を疑い経口補水液を飲んで様子を見ました。翌朝から微熱もあり倦怠感もあるため、内科に行きコロナ、インフルエンザ、腎機能、末梢血等の検査を受けいづれも陰性、白血球も正常という事で医療用経口補水液を処方されて帰ってきました。
その夜から一時間おきにトイレに行きたくなるほど多尿で、異常な程の喉の渇きで寝る暇もない程でした。微熱もつづいていたので、また同じ内科に行き、コロナとインフルエンザの検査を受け陰性。先生が身体のどこかに炎症がおこっているのかもしれませんね、、と シタフロキサシン朝2錠、ブルフェン朝昼夕2錠ずつ、トラネキサム酸朝昼夕1錠ずつ、処方していただきました。昨夜からも多尿症状、キリキリとした頭痛、微熱がまだあり、今日から咳も出始めました。このまま様子をみても大丈夫でしょうか?別の科にかかるとしたら、何科にかかればよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





