10年ほど前から手の湿疹
person30代/女性 -
10年ほど前から手の湿疹に悩んでいます。
仕事柄(介護士)手をよく洗ったり手袋をする機会が多いためかよく手の指に湿疹ができます。
3年前上の子を出産しそこから少し落ち着いていましたが最近再燃して困っています。
かなりの痒みがあり掻きむしらずにはいられず、出血したり小さい水泡が何個もできてそれが潰れて汁が出ます。
生理前などは特に酷いです。
以前は皮膚科に通っており手湿疹でトプシムと痒みが酷いため朝眠前にかゆみ止めの内服を飲んでました。
こんな感じで症状を抑えるしかないのでしょうか?
ほんとにただの手湿疹なのでしょうか。
ちなみに昔黄色ブドウ球菌に少しアレルギーがあると言われたことはあります。
あとアトピーです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





