肺小細胞癌の再発転移について cea上昇中
person60代/男性 -
昨年9月肺小細胞癌で右肺上葉切除、カルボプラチン、エトポシド、テセントリクの抗癌剤4クール実施、現在テセントリクのみ三週毎に通院点滴してます。
cea数値が治療後4.5程度で安定してましたが、直近5.7 6.3 8.1
10.9 本日19と上昇してます。
その間PET2回MRI 1回実施してますが発見できず、治療出来ずにいます。「原発ガンと違うので多少発見が遅れても支障ない」と言われてますが、流れに任せるしかないでしょうか?
ちなみにproGRPは39とかで正常ですが、発覚時ceaの上昇を疑い検査で見つかった為「君の小細胞肺がんはceaがメルクマール」と言われてます。
細胞診の結果を再度確認しても腺癌ではなく小細胞肺がんだったとのことです。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





