痔瘻シートン法 術後1週間
person30代/男性 -
1週間前に痔瘻のシートン法で手術を受けました。術後1〜5日目ぐらいまで排便時の痛みがあるのと、その他は少し痛む程度でした。ですが6〜7日目になってから排便後の痛みや、日常生活時の痛みが倍増してる気がします。1日数回数分の入浴や、軟膏等、しっかりやっているつもりです。
腫れてくるからいまが1番痛い時期と言われまして、医師は経過は順調と言っていましたが、
【術後7日目ぐらいから痛みが強くなる事あるのでしょうか?】
又、1番良くあるありがちな痔瘻と言われましたが明細書には痔瘻根治手術(複雑)とかかれていました。
【複雑だったのでしょうか?枝分かれしているとも聞いてないですし、あまり深くもないと言われておりました。】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





