朝から身体が固い感じがします。
person50代/男性 -
質問いたします。55歳、男です。
起床時、何だか身体が重くて、いつもと違う体調でした。結局、今日は仕事を休みました。
症状としては、
・両ふくらはぎが痛いです(筋肉痛みたいな痛みです。)
・両足の甲が硬く凝ったような感じがします。
・頭痛もありますが、時々痛くなる程です。
・熱は朝から無かったのですが、夕方から微熱ぽっさを感じます(36.9~37.8)。
・眠気はありますが、なかなか寝つけません。
・食欲は、あります。
・喉の痛みは、今のところありません。
・目が何だかしょぼしょぼします(疲れ目のように感じます)
こういった症状です。夏風邪なんでしょうか?コロナなんでしょうか?ワクチンは3回接種しており、昨年11月に二回目のコロナに感染しました。
ちなみに、昨晩は冷房が必要ないほどの気温でしたので、扇風機をかけて寝ました。
症状に関係ないかもしれませんが、三日前からメガネを新調しました。
診察を受けに行った方が、よいでしょうか?また、何科を受診すればよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





