溶連菌感染 1週間 おしっこが少なめ
person乳幼児/女性 -
2歳半の女の子です。
先週の日曜日に発熱し、そこから39.0℃台が6日間続き、6日目に溶連菌と診断され入院になりました。徐々に熱も下がり退院になりましたが、入院中からおしっこが少し少ないような気がします。
点滴をしていたのですが、おしっこでオムツがパンパンになるようなことはなかったです。
溶連菌感染後になる腎炎?を発症するにはまだ時期的にも早いしなんだろうと思ってます。
水分などはあんまり取りたがらないので1日200ml飲んだかなぁって感じです。でものその分点滴が30ml/hと袋に書いてあったのでそのぐらいの量が入ってるんだと思います。
このまま様子を見ても大丈夫なものですか?
退院後診察前に受診した方がいいですか?
他に気をつけないといけないことはありますか?
水分は最低でもどのぐらい飲んだ方がいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





