日中眠くて眠くてしょうがありません(睡眠障がいというほどでも無いのですが・・・・)
40代の社会人です。
睡眠時間は5〜6時間とっているのですが、日中眠くてしょうがありません。
あまりに眠いので、昼休みは食事もとらずまるまる昼寝していますが、それでも眠くてしょうがないので、ちょくちょくトイレに行っては10分くらい仮眠(?)をとっています。
ブラックコーヒーを飲んだり、エスタロンモカを服用しても余り効果はありません。
どうすればよいのでしょう?
もっと早く寝ようと思うのですが、帰宅が遅いのでどうしても寝るのは午前1時過ぎになってしまいます・・・・。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





