子宮体癌検診の結果について
person40代/女性 -
こんにちは。先日1度だけ不正出血があり初めて子宮体癌検診を受けました。
二週間後、結果が出たのですが結果の紙は陰性と記載されたもののみ渡されました。コメントは先生と一緒に電子カルテ?でパソコン上で確認した為全ては把握できず、説明もあまり受けませんでした。
覚えているのは核肥大、細胞の塊?みたいなワードしか覚えてないのですが、先生は緊急性は無い、けど経過は見たほうがいいから何か症状があったら受診してね、という感じでした。
1、ひとまず結果は陰性だったので、気にしなくても良いのでしょうか?
2、核肥大とは、なんでしょうか?
陰性でほっとしたものの、経過を見たほうがよい、だけど症状があったらでいいよという言葉に少しもやっとしてしまい、相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





