コロナに罹った後、よくある胸痛、ちょっとある呼吸の苦しさと酸素飽和度が低い。
person70代以上/女性 -
7月1日に高熱と咳で病院でコロナと診断されました。ラゲブリオを処方され二日間で平熱になり、咳もそれほどでなくなり完治できたと思いましたが、先週あたりから、胸痛と呼吸の苦しさを少し感じてパルスオキシメーターで測ってみれば、95か94だったりして、93か92しかない時もあると分かりました。こういう時に心拍数も上がっていきますが、このままでは不安です。病院に行く必要がありますか。ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





