喉の奥、右側のひだの部分にある出来物のようなものについて
person30代/女性 -
1ヶ月ほど前に喉に口内炎ができたのを確認した際に気が付いたのですが
右側の喉ちんこ横?肌の部分
添付画像丸で囲ってある部分に出来物のような水泡のような丸いものがあります。
前はなかったと思うのですが、
そこにも口内炎ができたのかと思い気にせずにいたのですが1ヶ月たっても同じサイズのままあります。
画像では赤く映っていますが
喉の赤みや痛みは現在ありません。
右側のみあります。
このまま様子をみても大丈夫なものなのか、耳鼻科?に行くべきものか
アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





