左目眼球の上側奥の圧痛

person30代/女性 -

先週の土曜日に両目二重切開術を行いました。
施術から2、3日後から左目が霞む事がたまにあり切開後だからかなとあまり気にしておりませんでした。(よくある事みたいです)
しかし今朝起た時から左目の上側の眼球の窪んでる所らへんに圧痛を感じて不安になっております。
おそらく切開術は関係ないとは思うので、急性緑内障ではないかと心配です。
充血や、開けられない程の痛み、瞳孔が縮んだり拡がったりしているか太陽の光を見てチェックしましたが問題ありませんでした。
が圧痛とかすみ目が気になります。

今回とは反対の右目に将来緑内障になるかもしれない箇所があるかもだから数年前に言われ定期的に眼底検査を受けており、今年の1月頃に受けた時は問題ありませんでした。
先月か先々月眼科へ受診した際に眼圧も測って貰いましたが問題なしでした。
今日も眼科へ行くか迷いましたがまだ切開後の抜糸を行っていなかった為目を触られるのがこわく行きませんでした。

昨日施術後初めてコンタクトをして運転した事やダウンタイム中で家でゲームをしたりして過ごしてる時間が多いため眼精疲労かなとも思っておりますが
急性緑内障だとどのくらいの痛みが生じるのでしょうか?また可能性はありますか?

瞳孔はわかりにくいですが一応圧痛を感じる方の目の写真を貼っておきます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師