14歳。コロナ陽性6日目。抗原検査陰性なら感染力はない?
person10代/女性 -
中2の女子。28日(日)の23:00頃体が暑くそのまま寝ました。朝方4時頃熱をはかったら37.7℃。その日は38.6℃まで上がりカロナールを飲んで熱は下がり、のどの痛み等もなく、一日寝ていました。夕方念のため受診しコロナ陽性。その夜38.2℃になりましたが、次の日から熱はなく他の症状もなく元気で食欲もありました。今日3日(土)から外出🆗と言われました。今日の夜部活の3年生の送別会があり、会食があります。10日間は感染の可能性があるため、感染対策をと書かれていましたが、抗原検査をして陰性なら行っても良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





