動悸がするのですが、診療科はどこになりますでしょうか

person50代/男性 -

7/22にコロナ陽性になり、7/30には陰性になったのですが、その後動悸がするようになりました。医者に行きたいのですが、診療科はどちらになりますでしょうか。専門医の種類も教えていただきたいです(内科、循環器専門医、など)。詳細な経緯は以下となります。

2024年7月22日 コロナ陽性
2024年7月30日 コロナ陰性

8月1日(木) 
01:00 就寝中に動悸、冷や汗で目覚める。ドキドキして30分ぐらいで収まる。左側の背中が熱い感じがある。そのまま再度寝る
05:00 動悸、冷や汗で目覚める。このときは10分ぐらいでドキドキは収まり、そのまま起床した。

8月2日(金)
01:00 就寝中に動悸、冷や汗で目覚める。トイレに行くときに立ちくらみ。落ち着いたので、そのまま再度寝た。
16:30 在宅勤務中にトイレに行ったら、途中で動悸がしてきて、慌てて寝室で横になる。動悸を起こすが、すこしすると収まるが、これを何度も繰り返す。
19:40 やっと落ちつたので、食事を作ってもらう。
23:00 完全にもとにもどったので、スマホみたりラジオ聞いたりして24時には就寝
    この後は動悸の再発はない。

動悸のとき、左側の背中が熱くなる感じか、左胸が熱くなる感じがある。

コロナにかかる前は、2024年6月17日 23:00頃に左胸が痛くなり、血の気が引く感じがありました。知らないうちに寝ていました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師