熱中症でしょうか?頭痛、吐き気、立ちくらみがあります

person40代/女性 -

もともと心配性だったりがあるので胃腸調子が不調ではありました。

本日16時まで仕事でここまでは胃腸が少し不調ではありましたがいつも通りに近い体調でした。
帰宅後立ちくらみ、吐き気がひどく少し下痢気味の便がでたら少し吐き気も和らぎました。
喉の渇きがひどいので熱中症かなと経口補水液を飲みました。
熱はありません。

思い当たる節はいくつかあります。

先週日曜日に子供のサッカーの試合で9時〜15時まで外にいましたが頭痛がひどく日に日にはよくなりましたが今日までひきずっていました。

首もヘルニア持ちで痛むと立ちくらみや吐き気、頭痛もでます。
サッカーの試合中生理も酷かったので姿勢も悪く首に負担がかかっていたかもしれません。

月曜日から今日までは仕事も冷房の中、外に長時間いることはなかったです。

不調ながらも毎日朝昼晩の食事は比較的バランスよく普通にとれていました。

何が原因なのでしょうか?
遅れて熱中症もあるのでしょうか?
夜出かけようとして外気温を浴びたらまた具合が悪くなりました。

休養で戻るのでしょうか?
体調を戻すためにできることはありますか?
お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師