原発性肝細胞癌(切除手術済み)が肺へ転移しており、抗がん剤治療を開始します。

69歳の父親です。来週からTS-1のみ若しくはTS-1とインターフェロンの併用のどちらかの治療が始まります。
自宅での通院による治療なのですが、24時間つきっきりで看病が必要なくらいの副作用が出るものなのでしょうか?もし、そうであれば離れて暮らしている私にとっては母親にも相当な負担がかかるのではないかと心配です。
抗がん剤治療を受けながら仕事をされている方も世の中にはたくさんいらっしゃると思うのですが・・・
抗がん剤=副作用がかなり辛いという単純な知識しかないので、一般的な副作用の看病状況を教えて頂けたらありがたいです。

それと、主治医に転移性肺癌は次から次へと出てくるので手術をしても意味がないと言われましたが、HPに「積極的に転移性肺癌の手術を行っております」という病院もたまにあります。こういった病院はどういった考えで手術を行っているのでしょうか?出たらまた手術すればいいという単純な考え方でしょうか?

御意見御回答よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師