便の検査について教えてください。
person30代/女性 -
1日(月)に胃カメラをし、胃のポリープの組織を採取しました。
医師から便の検査をするよう指示を受け、2日(火)と3日(水)の2日分をとりました。
病院に便を提出してから気付いたのですが・・・。
ポリープの組織を採取した時に出血していましたが、翌日の便にはその出血が混じってしまうのでしょうか?
これだと便の潜血反応が陽性になってしまいますか?
あと、2日分とも下痢気味だったんですけど、検査に支障はありませんか?
(検査キットの棒には2本とも便が付着してました)
お忙しいところを申し訳ありませんが、教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





