声帯結節のけいかについて

person50代/女性 -

7月10日ごろに喉の痛みからくる風邪をひき、咳と痰(かなり黄色い)の症状がありました。
連休もあったため医者に行けず、連休明けに呼吸器科を受診。咳が良くならず、声も出づらくなりました。喘息の既往もある為その時点で痰切り、抗生物質、ステロイド等処方してもらいました。
数日後咳は改善されたのですが、その後7月末になっても声が改善されないため耳鼻科に行ったところ声帯結節との事で6日分抗生物質を処方してもらいました。
それも今日で飲みきったのですが、まだ若干ガラガラします。
明日あたりもう一度耳鼻科に行ったほうがいいかな?と思ったところ明日からなんと夏休み。
この状況から考えて、事情を話しすぐ他の耳鼻咽喉科へ行くべきでしょうか?
それとも、声を労りつつ休み明けを待ち最初に診てもらった耳鼻咽喉科へ行くべきでしょうか?

そして、このガラガラがどれくらい続くと手術とかになってしまうのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師