男性不妊です。DFI検査でDNA損傷が28.8%。酸化ストレスは0でした。何か対策はありませんか?
person40代/男性 -
私は42歳、夫は46歳です。
主人の精子の質を上げたいです。
1月と7月にDFI検査をして、1月にDNA損傷率23%だった為、コエンザイムQ10やビタミンC、E、他、複合ビタミンのサプリなどを摂取してきましたが、いつも運動率は13〜35%ほどのままでした。
7月に改めてDFI検査しましたが、結果はDNA損傷28.8%、しかし酸化ストレスは0と出ました。
精巣静脈瘤などは無いそうです。
何か打つ手はないでしょうか?
※今年から採卵5回で50個取れ8個の胚盤胞(4BB、3AB✖️2、3BB✖️4、2BB)が出来、更に38歳の時の凍結卵子18個を使いましたが3BA一つのみしか出来ませんでした。
そして2個移植を3回しましたが、
1回目BT9hcg24→化学流産
2回目陰性、3回目は38歳の卵で3BAで陰性でした。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





