良くなりません
person20代/女性 -
元々幼稚園の頃から小学5年生まで小児喘息でした。
それからずっと大丈夫でしたが、去年6月に発作を起こし1週間入院しました。アレルゲンはホコリとダニです。鼻炎も持っています。その後妊娠し、妊娠中はオノン・セレベント・フルタイド・フルナーゼを服用していました。
今年出産してから喉がピーピー鳴り、声がれもあり、フルタイドをアドエアに変えて他は今まで通りで1ヶ月しましたがあまりかわらず余計に声がれがしたので、今月からオルベスコとオノンになりました。
まだ1週間くらいですが良くなりません。鼻も悪いので、オルベスコを吸って吐くときに鼻から出すと鼻にも効くよと先生はおっしゃっていましたが、前より調子が悪く鼻が詰まるのでイビキと鼻水が増えました。喉も少しですが奥で鳴っておりスッキリしません。
まだ1週間なので続けて様子を見ていいでしょうか。それか受診して伝えた方がいいでしょうか。薬を2ヶ月分買っているのでまた薬がすぐ変わるともったいない気はしますが…。鼻だけでも治まってくれるとまだマシなのですが、鼻も喉も…となるとしんどいので…。
あと授乳中なのですが、これはだんだん強い薬になっていってますか?子供に影響しないか気になります。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





