どうしたらいいか分かりません
person20代/女性 -
今、喘息と潰瘍性大腸炎で入院をしていて輸血やステロイド治療をしています。
病気が原因で仕事は解雇になってしまい、入院代をちゃんと払えるかが不安で勝手に涙が出てきたり気分の浮き沈みが激しくなっています。親に『成人になってねんから入院代は自分で何とかして甘えるな!入院なんかするから悪いし姉ちゃんで精一杯やからあんたはしらんし邪魔や』って言われました。姉はメンタル疾患をもっていて急に泣き叫んだりしています。
父は12年前に亡くなり祖父母も亡くなっていて大人で頼れる人はいてない状態です。確かに成人にもなって入院代が足らなかった分を借りようとした考えが甘いかもしれません。払えなかったら病院側に大迷惑をかけてしまう事になります。夜もあまり寝れなく産まれてきてよかったのかな?とか思うようになってきています。親は主治医の前では凄い良い親を演じています。
主治医はこんな私に一生懸命になってくれてるので一生懸命になってくれるのは仕事だからって分かっていても嬉しくて涙が出そうになります。情緒不安定になってる感じがするので精神科医に診ていただいた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





