IgA腎症、扁摘パルスの治療の効果について教えてください
person20代/女性 -
IgA腎症で、先日扁摘パルスの治療を終えました。扁摘パルス前は腎機能は正常で、蛋白尿と血尿がかなりありました。まだ経過観察中ですが、蛋白尿にはかなり効果が出ていますが、血尿に効果が出ておらず、現段階で減ってません。
1蛋白尿が減ってから、血尿が減るという順で、効果が出ることはありますか
2血尿がこのまま続いても腎機能は正常を保てますか(蛋白尿がなくなったと仮定します)
3現段階で血尿に効果が出ていない原因として考えられることは何がありますか
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





